4815599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

おいしいもの

お気に入りのおいしいものです

京番茶
柳楼園茶舗
サイトはないようです。京都の高島屋に入っています。「刈番茶」っていうと奥から出してくれます。
一保堂茶舗 番茶
一保堂では「いり番茶」といっています。でも今は製造お休みのようです。

中国茶
龍虎鳳特選茶葉
大好きな白金の中国料理店ロンフウフォンの中国茶ショップです。台湾などから選りすぐりのお茶を仕入れていらっしゃるので、おいしいです。お店では、3種類のお茶をいつも出してくださいます。なかなか予約の取れないお店ですが、お茶は通販で飲めますよ。


生活学舎 桃土のジンジャージャム
高知のオーベルジュ土佐山に泊まったときにみつけました。生姜の繊維が残っていてピリッと辛くておいしい!
高知土佐山のとんとんのお店で買いました。


『とちおとめ』でつくった、手作りいちごジャム


どうしてなのか松前白菜漬本舗というお店で販売している、とっても手作りっぽいジャムです。しつこくなく味はしっかりしているのでおいしい!

ピエール・エルメ
ここのイスパハン(ISPAHAN)というケーキは本当においしい!ライチのクリームとフランボアーズとマカロンが一体となってなんともいえないハーモニーを醸しだしています。深紅のバラの花びらと一粒の露のしずく、美しい・・・。時々おみやげに買ってきてくれるだんな様、本当にありがとう!



野菜の戦士


私は黄野菜が一番好き



© Rakuten Group, Inc.